top of page

初心者向けコースについて

【PCスクール ポップ・スタイル】の田中です!


いつものことながらブログがなかなか更新できていません💦


以前ブロガーアワード(うろ覚え)みたいなものがあって、毎日10,000字のブログを更新されている方が受賞されていました・・・。

恐ろしい。

毎日10,000字ですよ。

400字詰め原稿用紙に25枚ですよ?!

仮にタイピングする時間があったとしてもネタが無いですよね!

とてもじゃないけど真似できないと当時思ったものでした。


因みにどんなにタイピングが早い人でもローマ字入力なら10分間に1000文字程度が限界です。

かな入力なら2000近くいく人もいらっしゃると思いますが、そんな方は全国でも稀です。


そして内容を考えながらだから尚更タイピングは遅くなるはず。


内容を考えながら入力するとしたら10分間で500文字くらいしか打てないかも。

そうなると10,000字で計算すると、200分位かかることになります。

3時間以上かけて毎日ブログの更新なんてできるんでしょうか。


意志の強さも必要だし語彙力や情報収集力も必要だから、本当に凄い。

もし私が心を入れ替えて(笑)ブログ更新をもう少し頑張るとするなら、1週間に1回かな~と思います・・・。

その程度ですみません。

そしてせいぜい2,000文字くらいが限界。


別に誰と競い合う訳でもないのでそれでも十分かと思いますが。


こんなことを突然書いたのは、もう少し教室の情報をマメにUPした方が良いのかな?と、反省があってのことです。

教室の情報をもっと書いてもらった方が通いやすいとか、問合せしやすいとか多少は関係すると思います。

皆さんが「この教室はどんな雰囲気何だろう?」という疑問点が解決できると良いですよね。

そこを意識して今後はブログを書いていきたいと決意新たにした次第です。

(無理のない範囲でがんばります💦)


早速ですが、当教室の初心者向けコースのことについてちょっとだけご紹介。


初心者向けコースって?


現在25名くらいの方々がこのコースをご利用いただいております。

子ども向けコースも該当するので、下は12歳から上は86歳まで通われています。

詳細はこちらから。

https://www.pop-style.net/beginner

上記URLを見ていただくと、このコースは月水木の10:00~16:50となっています。

でも当然この時間帯に来れない方もいらっしゃるので、そこはフレキシブルに対応させていただいております。

例えば平日の仕事帰りにしか来れない方や、土日しか来れない・・・という方もいらっしゃいます。

その場合はご相談いただいています。


長い方は6年以上通ってくださっています。

当スクールは7年目なのでほぼずっと通ってくださっているということになります。

本当にありがとうございます!!


女性と男性の割合は2:8くらいです。

女性が多い!

でも、少人数制で多くても4名程度しか生徒さんが入らないので女性が多すぎて男性が通い辛いということも無いようです。※男性の生徒さん談


資格を取る方と取らない方の割合は初心者向けコースの場合は2:8くらいで殆どの方が資格は必要ないという感じ。

資格を取るコースは別にありますので、これは当然の結果ですね。

初心者向けコースは資格はいらないけど、操作方法をしっかり学びたい!という方が多いです。


年齢層は幅広いですが、50代~60代にかけての層が多い印象です。

これもやはり初心者向けコースだからでしょう。

資格取得コースは逆に20代~40代が多い気がします。


でも最近55歳の方がExcelの3級を取得されました。

そしてその後連絡があり

「2級にもチャレンジしたい」

とのご相談が!


これはとても嬉しい事なんですよ。

パソコンに限らず、学ぶことの尊さや素晴らしさを特に最近感じています。

年齢に関係なく何かにチャレンジするって素敵。

輝いていますよね!!✨✨✨


私も50代ですが、最近ある国家資格取得にチャレンジしまして。


ギリギリですが何とか合格できました~~💦

頑張った私!!


改めて学ぶって楽しいと感じた時間でした。


当スクールではパソコンを学んでみたいけど怖い、自分にできるようになるんだろうか?と不安がっている方にこそ来ていただきたいと思っています。


新年度も近くなってきました。

ぜひ、この機会にパソコンにチャレンジしてみよう!と思われましたらご連絡ください。

少しでもお役に立てれば幸いです。


https://www.pop-style.net/contact

☎096-242-8120

【PCスクール ポップ・スタイル】

文責:田中ひろみ


ここまで読んでいただきありがとうございました!






0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page