top of page

料金改定のお知らせ




2024年(令和6年)1月15日より 当スクールの改定後の料金を適用していきます。

受講を検討されている方はお早めにお問合せ下さいませ!



 

いつもありがとうございます。

【PCスクール ポップ・スタイル】の教室長 田中です。

​この度、出来ればお知らせしたくなかった内容でのお知らせです。

ギリギリまで頑張りましたが、世の中のありとあらゆるものが価格改定され家計を圧迫していく中、当スクールも抗えない状況になって参りました。


当Webサイトのトップでもお知らせのリンクを貼っています。


内容はほぼ同じですが、ブログ(ここ)では少しだけ掘り下げた部分の書いていきたいと思います。


まず初心者・シニアコースは今まで通りの金額です。

変更はありません。

変わるのは、個人レッスンを含む資格取得コースおよびデザイン関連のコースです。


基本的には15%程度の料金アップとなります。


初心者・シニアコースを変更しないことにしたのは理由がります。

やはり5年~6年と継続して通ってくださっている方々には変わらずに使っていただきたいという気持ちが大きいです。時間を短くすることもちょっとだけ考えましたが、結局却下。

何も変わらずということに決定しました。

今後はどうなるかは分かりませんが、取りあえず現状維持で。


その他のコースに関しては、元々当スクールの価格帯が安すぎるということも言われていまして💦

【PCスクール ポップ・スタイル】はちょっと変わっていて、資格取得コースの金額をはっきり「●●円」と明示しています。

他の教室さまは金額をはっきり書かれていないことが多いんです。

それもそのはずで、元々のスキルによってどのくらいで3級が取得できるのか?2級が取得できるのか?は変わってきます。

だから●●円です!と、書きにくいんですね。

だって、ほとんどPCを触ったことがない人と、日常的に仕事で使っている人とではスタートから違います。


でも、当スクールはそこを平均値を取って明確にしています。


驚いたのは他の教室で20万のローンを組まされたというお話・・・。

クーリングオフしたそうですが、何をどうするとそんな金額になるのか?!

うちがおかしいの???そうなの???と、なりました(笑)

因みにExcelのコースだったそうです。


当スクールなら20万いただいたらExcelも1級まで、Wordも1級まで、プラスPowerPointにAccessも最上級まで取れる金額です。

しかし、逆にそのくらいいただかないと本来ならパソコン教室って運営できないのかもしれない。

うちが安すぎるだけなのかも。

と、いろいろと考えさせられました。


なかなかそんな金額に一気に上げるなんてできませんが、今回は15%程度のアップとなります。

苦渋の決断というと大袈裟ですが、できれば変えたくなかった😞


ただ、手前味噌ではありますが、指導に関しては日本中の(!)どこにも負けないと自負しております。初めてパソコンを触る人や苦手に思っている方々にも(可能な限り)万人に分かるような説明方法を考案し、受講して良かった!と、心から言っていただけることをモットーに運営しています。

その想いをさらにパワーアップしながら、努めてまいります。


今後、当スクールでの受講を検討していただける方、そして既に受講をしていただいている方、何卒よろしくお願いいたします。



​2023.12.23 文責:田中洋美

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page