top of page

遅ればせながら・・・


新年あけましておめでとうございます


本年も何卒よろしくお願いいたします




【PCスクール ポップ・スタイル】もいよいよ7年目の折り返しとなりました。

月日が流れるのは本当に早い。中身は成長していないのに体は年齢とともに弱っていく(笑)なんとも物悲しいことです。


それでも朗らかに楽しく前向きに日々を過ごしていきたいものですね。


今後とも【PCスクール ポップ・スタイル】を可愛がってくださいませ。


さあ、そして今年は4月から教室長の田中が熊本市立総合ビジネス専門学校の講師として勤めさせていただきます。


切欠は以前からお世話になっている熊本市役所の名物おじさまからのご紹介でした。


【PCスクール ポップ・スタイル】があるので、毎日がっつりではなく1回2時間を週に3回担当させていただきます。

私自身、新しいことにチャレンジすることになるので、いい意味での緊張感と不安…そしてワクワクがあります。

ありがたいことに「末永く~」と言っていただいているので、体力の許す限り務めさせていただきたいと考えております。いくつになっても緊張って大事だな、と思っているので、ぜひ皆さんも意識してLet’s Challenge!!


どんなことでもチャレンジするという精神を持ち続けて、気持ちだけでも若々しく!(笑)


またまた話は変わりますが、年末から年始にかけて初めて受講生の皆さんにクリスマスプレゼント OR お年賀をお渡ししました。中身は全然大したものではなく、私が普段好んで飲んでいるお湯で溶かすだけのレモネードと生姜湯だったのですが、皆さんとても喜んでくださって逆にこちらが恐縮しまくり💦

ちょっと恥ずかしかったです…(*ノωノ)

次はもっと豪華なものを贈れるようにがんばります。


最後に。


ありがたいことに何とかコロナに罹患せずにやってこれています。

この状況なのでなっても全然仕方ない事とは言え、なるべくかかりたくないですよね。

私の周囲には後遺症の酷い方が割といらっしゃるので、先述の通りかからないで済むならかかりたくない!と強く思っています。もちろん皆さんそう思ってらっしゃると思いますが、ときどき「無症状だったから仕事に行っていた」とか「遊びに行った」など言っている人をネットでもリアルでも見かけるので本当に恐ろしい。

そのせいで高齢の方などに感染させたらどうするの・・・と他人事ながら心臓が痛いです。


因みに私は不安を感じたら熊本空港のPCR検査を受けるようにしています。

熊本県民は無料です。

webにて要予約ですが、つい先日も検査を受けに行ったら2人くらいしか検査場にいなかったのでもっと活用してほしいと思いました。

検査にかかるトータル時間は10分くらい。

大体24時間後に結果が分かります。



令和5年も健康に前向きに過ごせるよう邁進してまいります!

皆さまもこのご時世ですので、十分体調管理に留意し過ごされてください。


PCスキルで悩まれたらご相談くださいね。

お待ちしております。



【PCスクール ポップ・スタイル】教室長:田中



0件のコメント

最新記事

すべて表示