top of page

人気のあるコースについて(*'ω'*)


人気のあるコースについてお話ししたいと思います。

Webサイトのトップページにも書いているように、現在はどんな求人にも

「Word・Excelの基本操作ができる方」という一文が掲載されていますよね・・・(;´・ω・)

とっても悩ましい現状を打破すべく、当スクールも頑張ってはいるのですが

「この基本操作ってどこまでのことを指しているんでしょうか?」

と、聞かれると正直困ってしまいます。

何故かというと、求人している企業側も分かっていないで書いている節があるのです。

明確にWord3級レベルのスキルがある方!とか、プラス実務経験有りでこれこれこういう表が作れる方!とか、書いているあると判断のしようもあるのですが、そもそも基本操作って括りが明確じゃない。

当スクールに来られる方たちには、精一杯私が伝えられる範囲内のことをお伝えしています。

それは、まずWordもExcelも3級の内容を理解していれば「基本操作は分かっている」ということでOKということ。

さらに当スクールの良いところだと思うのは、実務にも役立つ話を織り交ぜながら講座をやっていることです。

3級の勉強をどんなにしても、イコール実務経験には程遠いので、なるべく実務に近い例を出しながら勉強していただいています。

タイトルにもある人気のあるコースはやはり、Word・Excelということになりますね~。

ただ、PowerPointはWord・Excelが基本ができている方は持っておくと有利なスキルとなります。

Word・Excelを勉強して、次は何をやろうかな?と、悩んでいる方にはお勧めです。

そしてWord・Excelの上位級にチャレンジするのも良いかと思います。

やはり2級や1級と持っていると、就職活動には俄然得します!!(;^ω^)

ありがたいことに当スクールの価格は大手には絶対に真似できないものらしいですし(笑)

合志市や菊池市、大津方面、そして熊本市内なら北区の方々には通いやすいので、ぜひ一度無料体験を試されてみてください。

当スタッフは教室長の私を含め、職業訓練校で就業支援も行っていた杉山先生も頼りになる存在かと!

実際、無料体験だけ(←ここポイント)で終わっている方も多く?いらっしゃいますので、体験したら通わないといけないと気負わずお越しくださいませ。

096-242-8120まで。

お待ちしております。

0件のコメント
bottom of page