top of page

8カ月も間が空いてしまいました💦

表題の通り、本当に久々のブログ更新となりました。

ここを読んでいらっしゃる方は少ないとは思いますが、やはり定期的に更新しないと教室がちゃんとしたところではない?と不安を感じられてしまうかもしれない…そんな風にも考えてしまいます。


更新しないよりは更新した方が活気がある印象ですよね。

反省。


コロナ禍の中、さまざまなことが起きています。

【PCスクール ポップ・スタイル】ではパソコン教室という業務上、多分他の業種とは状況が違っていると感じます。

具体的には、リモートワークが増えパソコンを新たに購入する方も増えているという中で

PCスキルを必要とする人も増えた

ということ。


ポップ・スタイルはパソコン教室だけでなく、他にもいろいろと仕事のコンテンツがあります。

その中で唯一以前よりも業績が良いのがパソコン教室部門なんです。

他の部門はコロナ禍の影響で業績は悪くなっています。赤裸々(笑)


パソコンスキルはないよりはあった方が良い、と常に言っていますがそのことがじわじわ浸透しているようなイメージ。

コロナ禍は憎いけれど、パソコンスキルの必要性が高く評価されていることは皮肉なものだなあと。

しかし、だからこそ受講生の方々が当スクールに来てくださっている。

ありがたいことです。


遠隔でも問題なく仕事ができるというのは素晴らしいことですよね。

そのためにはただ単にExcelやWordが出来ればいいかというとそういうことではありません。

メールのやり取りやファイル送信サービスの利用方法、Microsoft teamsやzoomといったオンラインツールに遠隔操作で自宅から会社のPCを操作するといったことについても学ぶ必要があります。


そういったことが苦手な人にとっては地獄のような状況でしょうが(笑)大多数の方たちにとっては願ってもない便利な状況と言えます。

その便利さの恩恵を受けるためにも、パソコンスキルをしっかりと早い段階で身につけてほしい、そう思っております。

先伸ばしにせずに、後悔しないで済むよう思い立った時にぜひ無料体験に来てほしい。


8月から来られているご夫婦は50代後半ですが、口々に「もっと早く通っていればよかった」と仰られます。

苦手だから逃げ回っていた、とのこと。

気持ちはわかる!

でも、結局習い始めてみたらどんな方でも楽しくなってくるし、スキルも個人差はあるものの身についてきます。

そして出てくるセリフが

「もっと早く通っていればよかった」


本当ですよ!


【PCスクール ポップ・スタイル】は常に皆様をお待ちしております。

優しい優しい(教室長の田中はまあまあスパルタですがスタッフの杉山は女神様です)インストラクターが丁寧に繰り返し何度でも指導させていただきます。


級を取得するコースから、期限のない初心者・シニアコースまでいろいろと取り揃えています(*'ω'*)

個人個人の希望やスキルに応じてコースを決めていきますのでご安心ください。


現在は子どもPC教室(土曜日限定)も行われており、下は11歳から上は85歳までの受講生が来てくださっています!

コロナ禍で人に会えなくて寂しい…とかは、私達には縁遠い感覚です。


コロナ対策もきっちりやっておりますし、1回あたりの受講生の数は1名~4名と少人数制です。

安心して受講していただけるかと。



無料体験は

電話:096-242-8120

メール:popstyle.pc@gmail.com

フォームはこちらから

上記のいずれでもOK


足踏みするよりも一歩を踏み出しましょう。

しっかりとサポートさせていただきます。


さて、最後はポップ・スタイル株式会社のyoutubeチャンネルにUPしている動画です。

短い!30秒!!


詳細はyoutubeの紹介文に記載しています。

良ければそこも含めて読んでやってくださいませ。

ここまで読んでくださってありがとうございました。








0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page