top of page

またまたコロナウイルスの話ですが…

とうとう2月も終わりですね。


あっという間に令和二年も過ぎていきそうです。


そんな中、今一番人々の関心を閉めているのはやはりこれ。

コロナウイルス。


当スクールでは、先日も書いていた通り除菌にものすごく気を配っています。

PCは毎回、生徒さんが使用された後にアルコール除菌を行い、ドアノブからテーブルから除菌スプレーを使用して拭きまくっております(;´・ω・)


合志市という田舎だということもあり、スーパーに行ったらマスクをしている人がお客様中、1/3くらいしかいらっしゃらなくて内心ドキドキしました…。

こんなドキドキは正直いらない。


なのにそのスーパー、ちゃっかりティッシュやトイレットペーパーは空っぽていうね!なんなんだもう!!


我が家はトイレットペーパーは1ヶ月くらいはもつかな?って程度には用意していましたし、ティッシュも5箱1セットは買い置きがありました。

なので敢えて追加で探して買おうとは思いません。

いざとなればどうとでもなる!と、思っています。


ニュースでは山のように買い込んでいるご家庭も多いようです。

消費率が極端に上がるわけではないので、1ヶ月もしたら逆に売れなくなりそうですね。

なんともはや、落ち着かない世の中ですね。


それでも常に平常心で、感情を波立たせないようニコニコと過ごしたいものです。


こんなときだからこそ、皆さん勉強を始めてみませんか?

別にPC関連じゃなくても、語学だったり料理だったり絵だったり。

心の拠り所や楽しみ、集中できるものって本当に大事。


こういうウイルスが蔓延することで、改めて自分の生活や命について考えるきっかけにもなっているのではないでしょうか?

まあ、ウイルスはいらんけど…いらんけどね!



ニコニコ笑って過ごすのは免疫力も上げると言いますし、皆さん大切な人を慈しみながら笑顔で過ごしましょう。



おやすみなさいm(__)m



0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page